快適な陽気

ti19352009-04-19

快適な陽気
関東地方は日差しも出て暑からず寒からずで快適な一日でした。
何をするにも快適な日です。
こういう陽気続いてくれるとありがたいのですがあまり長続きしないようです。
広島。大分では30度超えて真夏日になったようです。
大阪なども28度越えたとニュースでは言っていました。

花便り
インターネットで亀戸天神の藤の開花状況調べてみました。今年は例年より早くも開花したとのことです。
見頃は25日〜26日ごろのようです。今週か来週の初めまでのうちに見に行きたいです。
上野の牡丹も11日から牡丹展開いています。今年の注目は緑の牡丹だそうです。
どんな感じかやっぱり見に行きたいなあ。出来たら写真にアップしたいです。
ここも例年より早く見頃は今月中のほうがよさそうです。

秩父羊山公園の芝桜もニュースでかなり開花したようでここも今月中に満開になるそうです。
どうしてもまたあの綺麗な花模様見に行きたいです。


庭の花
今日は我が家の花です。シクラメンまだ咲いています。一度枯れかけたのですが奇跡的に復活しました。
これは嬉しいことです。こんな時期まで綺麗に咲いてくれたのは初めてです。
ミニシクラメンはかなり長い間咲いたことありました。
ヒヤシンスもまだ健在です。



コメントの削除の仕方
前に個人情報をうっかり書いて削除したいと思っても削除できないであわてて冷や汗書いたことありました。
ブログによって削除できるのと出来ないのがあることわかりました。
はてなの場合は削除が難しいのです。これは何とかして欲しいです。
他の人のブログで自分の書いたコメントの削除法のことです。誤字脱字など多いとき削除したくてもなかなか出来ないことあります。本当はその前によく確認すること大事なのですがそれを怠ってうっかり送信ボタン押したとき簡単に削除できるようにどのブログもなってほしいです。

東京ドームでのオリックス主催ゲーム
昨日に続いて東京ドームでオリックス楽天迎えての2連戦。
昨日は岩隈の前に完全に抑え込まれたオリックス、今日は岸田の初完投、初完封で15−0で勝ちました。
自慢の打線が爆発しました。ローズが絶好調です。40歳超えてこれだけ打てるのですからたいしたものです。
来日した外人のなかでも一番でしょう。ホームラン数もミスターを超えまだまだ打てそうです。フェルナンデスも4−4とやっと当たり取り戻してくれました。カブレラ、もホームランうちガイジン3人ホームランの競演です。
ラロッカも2安打といい働きしました。後は中継ぎ投手陣次第です。このところ中継ぎが全然いい働きしていません。ここが泣き所のようです。
日ハムがこのところ投打噛み合ってきました。金子も絶好調です。今日も西武相手に最終回の逆転劇です。これで首位を守りました。
今年のパリーグは面白くなるでしょう。

セリーグジャイアンツの独走の可能性強いです。どこのチームがブレーキかけられるのでしょう。
何しろ中継ぎから抑え間でそうそうたるメンバー揃っています。
これだけでもすごいのに打線がまたすごいのですからもう言うことなしでしょう。
どこからでも点が取れます。
クライマックスシリーズにはいるために後2チームどこが来るか注目です。横浜以外の4チームの争いが面白いです。

メジャーでは川上憲伸投手初勝利上げました。松井秀喜選手も復調の兆し見えてきました。
日本人選手頑張って欲しいです。