春満喫 伊豆の旅

ti19352008-04-05


見晴らしガーデンからの展望です


ホテルからの展望です。

見晴らしガーデンの花たち



画像載せようとしたらディスクの容量不足のために出来なくなりました。クリーンアップして明日アップします。



春満喫の伊豆の旅
素晴らしい天気にも恵まれ、桜も満開で充分お花見楽しめました。車窓からも結構桜咲いていました。菜の花も咲いてこの時期の旅は最高です。
新宿発のスーパービュー踊り子号で行きました。この車両は座席も広く快適です。昼前に着いてコインロッカーに荷物を預け海洋公園に行きました。見晴らしガーデンはいつも行くところです。花壇は花盛り、伊豆の海も穏やかでかもめも飛んでいて鶯の鳴き声聞きながら、園内を歩くのもいい気分です。ガザニアユリオプスデージーアネモネなど春の花でいっぱいでした。花を使ってしおりなど作る体験コースもあり充分楽しめました。これはボール紙などではさんでレンジで40秒熱するとできるそうです。
足の丈夫な方なら海岸線を歩くコースもお勧めです。今頃は暑くもなく気持ちよく歩けます。遊覧船に乗るのも楽しいでしょう。いつか乗ってみたいです。
伊豆高原駅周辺の桜も満開で大勢の人で賑わっていました。花も今年はすぐ散らずに地元の人もこんなに長く咲いているのは珍しいといっていました。桜並木の桜のトンネルは見事なものです。充分堪能できました。この時期に来て本当によかったです。
ホテルは昨年3月に河津桜見に行って以来です。今度は洋室にしました。ホテルからの眺めも花見ができてよかったです。温泉に入っておいしい料理食べられてお花見できてもう言うことはありません。春休み期間中だったので割高だったのですが一番いいときに来れました。
明日はシャボテン公園の動物の様子紹介します。

野球情報

ホークスの大場また完封しました。マリーンズ相手に16奪三振の力投です。並みの新人ではありません。バファローズも近藤の好投でカブレラ今季初ホームラン、ローズの勝ち越しホームランとやっと外人トリオが活躍して浜中も2本のタイムリーと活躍しました。打線が元気付けば面白くなるのですがやっとお目覚めしたんでしょうか。首位と最下位まで2ゲームの接戦です。このままこの状態が続くように期待したいです。バファローズ投手力不足ですから落ちてくるのはしょうがないのかもしれません。
ジャイアンツこの前のドラゴンズ戦相手の采配ミスで3連続ホームランで連敗止めましたが、また連敗しそうです。タイガースの岩田ナイスピッチングです。今日負ければ1勝8敗です。誰がこのようなこと予想できたでしょう。これが野球の怖いところなんです。