秩父羊山公園の芝桜に魅せられて

ti19352009-04-21

羊山公園の芝桜満開

どうしても行ってみたかった秩父羊山公園、丁度芝桜間見頃になっているというので
昨日昼過ぎから出かけました。
所沢から特急レッドアロー号で1時間で行けます。駅から30分ほど登ったところにあります。・
ニュースでも映像出ていたのでもう大勢の人が来ていました。
屋台も出て秩父特産の品など売っていました。
芝桜は見頃で綺麗でした。花の絨毯みたいです。あいにくの曇り空で低い雲が立ち込めて撮影条件はあまりよくなかったです。芝桜のパッチワーク見られました。
色とりどりで見事なものでした。
八重桜や枝垂桜なども綺麗に咲いて目を楽しませてくれました。
帰りは特急の時間に合わせるために急坂急いで下ったので危なかったです。
ひざが笑っています。後で痛くなるかな。
西武沿線はよく遠足できたところです。懐かしい思いこみ上げてきます。
今は授業時間確保で遠足も減ってしまいました。残念なことです。



芝桜見られたので、次は藤と牡丹です。今週中に行きたいです。
例年より早いので5月の楽しみが減りました。
あとは薔薇とガーデニングショーが西武ドームで5月13日〜18日開かれます。
今年も行ってたくさんの薔薇撮ってきたいです。

まずは芝桜ご覧ください。