上野東照宮冬牡丹観賞

ti19352010-01-11


見ごろの冬牡丹

昨年よりゆっくり目の開花ということで今日見に行きました。
曇り空で気温低く防寒対策していきました。
休日ということもありいつもよりは人も多かったです。
冬牡丹この寒さの中懸命に咲いている姿健気さを感じます。
控えめの美しさというかそんな感じしました。
色もいろいろ中にはあでやかな花もあります。
この時期花が少ないだけに十分楽しんできました。













牡丹苑見た後動物園にも行きました。
人気のライオンやトラなど大勢の人が見ていました。
この写真は次の機会にアップします。

今日はうれしいことがありました。
ブログで知り合ったにこにこ通りさんから注文したストックの花が届きました。
一足早く春が来た感じがします。
何か華やいだ感じで丹精こめて育てられた花たちが我が家の玄関先を飾ってくれます。
次回アップしたいです。

大相撲初場所魁皇幕内最多勝記録
千代の富士の記録二並び807勝をあげました。これはすごい記録です。
長年怪我に苦しめられながら不屈の精神でがんばった成果でしょう。
注目の千代大海全然元気がなく連敗これでは返り咲きはほぼ絶望でしょう。
これも怪我が原因なんですから残念な限りです。
琴光喜情けないことに連敗。どうしてこんなに弱いのか、精神的なものなのでしょうか。
奮起を期待したいです。
新記録はもう時間の問題です。