残雪のなか健気に咲く牡丹の花

ti19352008-02-05



上野東照宮牡丹苑見学
昨日まで雪の影響でであるけなかったのですが好天に誘われ上野のボタン苑の寒牡丹見に行きました。前々から行きたかったのです。残雪のなか寒牡丹も綺麗に咲いていました。もう終わりに近づいたのもありましたがまだまだ楽しめます。色とりどりで健気に咲いている寒牡丹はまた5月の牡丹とひと味違います。平日にもかかわらず見学に結構人が訪れていました。不忍池にはいろんな水鳥が見られました。
久しぶりに動物園も行ってきました。パンダ、ライオン、虎、象、猿、キリン、シマウマ、カバ、犀などいろんな動物に会いました。子供に返った思いです。幼稚園など子供たちも大勢きていました。

寒牡丹いろいろ


いかがでしたか。寒牡丹きれいでしょう。まだまだ掲載しきれませんでした。何れアップします。
動物園の様子は明日掲載します。
今日一日は充実した一日でした。引きこもりにならず外にでていろんな刺激受けたほうがいいのです。気持ちまで若返ったようです。夕方仕事があって近くの湯島天神の白梅見れなかったのが残念でした。帰りは千代田線の根津駅から日比谷経由有楽町線で帰ってきました。