柳瀬川桜便り続き

ti19352008-03-28






対岸の白い花はユキヤナギです。



満開に近い柳瀬川の桜並木
一昨日に比べて桜の開花進んできました。ほぼ満開の様子です。夜桜見物に向けて雪洞も用意されていました。今夜あたり気の早い花見客いっぱい訪れることでしょう。明日はかなりの人出見込まれます。
鶯の鳴き声も聞こえ、ユキヤナギもきれいで柳瀬川の散策は最高の気分でした。もうタンポポも咲いていました。

セリーグ開幕

注目のジャイアンツの重量打線ラミレスは移籍初打席でホームラン、これに反発したヤクルト打線は打線つながりジャイアンツ先発の高橋をKOして6−2で勝ちました。
ドラゴンズとカープも2−2の熱戦です。川上憲伸のホームランで同点に追いつきましたがカープ勝ち越し、9回裏中村紀のタイムリーで同点に追いついて延長戦です。
これでいよいよ野球も全開です。
パリーグはホークスが杉内の好投でライオンズに勝ち、マリーンズはバファローズに9−6と打ち勝ちました。