イチロー日米通算3086本安打達成

ti19352009-04-17

さすがイチロー選手新記録達成
昨日は張本さんの記録に並ぶ3085本目の安打を満塁ホームランで達成したイチロー選手
今日は第2打席でライト前ヒットで通算3086本安打を決めました。
張本さんの見ている前で打てたんですからたいしたものです。
ここまで来るには人知れず大変な努力あったことでしょう。
ドラフト4位でオリックスに入団、3年目から亡き仰木監督に認められ打撃開花しました。
打撃だけでなく、守備、走塁と3拍子揃っている素晴らしい選手です。
前の東京ドームに見に行ったとき目の前でプレー見たのですが
打球に対する反応のすばやさやはり並みの選手との違い感じました。
この記録はまだまだ途上の記録でしょう。まだ35歳これからもヒット量産してほしいです。
怪我だけが怖いです。これからどれだけヒット打ち続けるか楽しみです。

寒い一日
今日は日差しもなく今までと違って急に肌寒くなりました。2時ごろでも10度台で3月初め並みでした。
あわてて冬物引っ張り出しました。これでは体調管理も大変です。
明日からまた気温上がってくるようです。10度以上上がると言っています。

胃の検査異常なし
胃の検査でポリープが見つかり、組織とって見てもらったのですが、結果は異常なしでよかったです。
グループ1〜5までで、
グル〜プ1と2は良性、
3は良性とも悪政とも見分けつかないとき。
4は悪性
5は癌という判定でいい塩梅にグループ1でした。やれやれほっとしたと言うのが正直な感想です。
時々起こる胸の鈍い痛みは何が原因かまた見てもらうようにしたいです。
心臓でもなく、消化器でもないとするとなんだかわからなくなります。
ともかポリープは心配ないと聞いて一安心です。

昭和公園の中にある日本庭園





ここは落ち着いた雰囲気のところです。



ツツジも新緑によくあっています。

ハナミズキも満開でした。



桜葬のこと

クローズアップ現代では桜葬のことやっていました。桜の木のもとに葬られたいと望む人増えているそうです。
これはいいですね。日本人に好まれている桜、なんとなく潔く散るさまとか共感覚えるのかもしれません。
西行法師の辞世の歌
願わくば 花の下にて 春死なん
その如月の 望月のころ
を思い出していました。今の暦に直すと丁度桜の花が咲く頃なんでしょう。
同じ考えの人との交流も出来て無縁墓地にならずにすみます。
人と人を結ぶいいきっかけになるんでしょう。