各地で冬の便り

ti19352008-11-20



関東各地から冬の便り

今朝も冷え込みここでも2℃台まで下がりました。熊谷では初氷、前橋では初氷張ったそうです。群馬県嬬恋村では−6℃まで下がりました。明日の朝はまた冷え込みますが、日中は暖かさ戻ってくると言います。暖かいうちに冬支度しておきたいです。

野には山には山の憂いありと歌われたアザミの花咲いていました。

パソコン教室
今日はメモ帳作りで薔薇のすかしの入ったメモ帳できました。うまく行ってよかったです。これは案内状にも活用できます。イラスト入りのメモ帳も作れました。迷惑していたはてな経由のメールも送られなくなりひと安心です。最近画像認識のブログ増えたわけがわかりました。スバムコメント防止に役立つからなんですね。

サッカー日本カタールに3−0で勝つ
これは嬉しいニュースです。しかも相手のホームで勝ったのですから価値があります。オーストラリアに次いで2位につけています。何とかワールドカップの本大会に出場できるように頑張ってほしいです。攻守のバランスの取れたチーム作りと速攻できる攻撃力の強化望まれます。

大相撲九州場所 安馬白鵬に勝つ

これで俄然大相撲の優勝争い面白くなってきました。まだ白鵬の有利は否めませんが、安馬初め琴光喜にもチャンスが出てきました。安馬大関獲りにも望みが出てきました。後3日間の戦いに注目です。今日の一番は安馬の一方的な相撲でした。最近の好調さ物語っています。

痛ましい滑り台での事故

広島の幼稚園で滑り台に乗っていた女の子が服に首を絞められ重体になっています。休み時間のことです。こういう事故も起こることだれも予想しないでしょうから防ぎようもなかったのでしょう。ポンチョと言う服着ていて滑り台に引っかかり首が絞められて窒息したようです。着る服にも注意しないといけないのです。こう考えると身近のところでも危険一ぱいあることわかります。何とか一命取り止めて欲しいです。