けやきロードフェスティバル

ti19352008-07-27

けやきロードフェスティバル







年に一度駅前から志木街道の手前までいろいろな出店がでて踊りなどいろいろなイベントがあります。浴衣を着た子どもたちも大勢出ていました。金魚すくいなど楽しんでいました。
楽しい夏の縁日子どもたちもいい思い出できたことでしょう。夕方から雨が降り出して早めに帰ってきてしまいました。

カサブランカの花
やはりこの花気品があります。3つ咲いたのですがそろそろ終わりに近づきました。


大相撲名古屋場所 白鵬全勝優勝

やはり今場所の白鵬は全く隙がありません。今日も琴欧洲を問題にしないで投げ飛ばしました。しばらくは白鵬時代がくるのではないでしょうか。琴欧洲の綱とりはしばらくお預けです。来場所は大関のもう少し頑張って欲しいです。壮でないと全く面白くなくなります。朝青龍も来場所には復調してくるでしょう。三役異常は全員揃ってほしいです。最近の力士怪我に弱くなりました。普段から怪我に強い稽古つけてほしいものです。
殊勲賞は豊の島、敢闘賞は豊響、技能賞は安馬です。

野球情報

パリーグはライオンズが独走気味です。今日もファイターズに競り勝ちました。ホークスも馬原の復帰はきいて連勝です。バファローズは岩倉に要所抑えられ4連勝でストップです。イーグルスも5連敗で止まりました。新外国人投手のコリンカはホームラン打たれましたが先発で使えそうです。
ジャイアンツはイスンヨブの復帰で快勝です。どうやら2位は確保できそうです。ドラゴンズはタイガースにきょうはリードしています。。意地をみせてほしいものです。ベイスターズの村田絶好調できょうもホームラン打ちました。ジャパンの4番は決まりでしょう。