市民文化祭

ti19352008-11-01

盛況だった市民文化祭
11月1日、2日と市民文化祭開かれています。昭和38年発足した文化協会の主催です。会場には手作りの菊の盆栽並べられていました。11月と言えば菊です。綺麗な菊見るとなんともいえない清々しい気分になれます。もともと高貴な花という印象あるせいでしょうか。
詩吟、合唱、バレエ、舞踊、三曲、マジックなどいろいろな出し物があって楽しかったです。新座少年少女合唱団も賛助出演してくれて素晴らしい歌声聞かせてくれました。
明日は大正琴聞きに行きたいです。

今日は木枯らし1号吹きました。寒くなったわけです。これから少しづつ冬に近づいてくるのでしょう。寒い冬は大嫌いです。だんだんきつくなってきました。寒さに負けない体力づくりしていきたいものです。














日本シリーズ第1戦ライオンズ勝つ

ジャイアンツとライオンズの対戦上原と涌井エース同士の投げあい見ごたえあります。ラミレスのタイムリーでジャイアンツ先制したのですが後藤のソロで同点、さらに中島のソロでライオンズが勝ち越しました。終盤の戦いで勝負が決まります。8回から上原に代わり越智が投げています。涌井は8回も投げてまだ1安打だけの好投です。ラミレスのヒットも芯に当たったいい当たりとはいえません。
とうとう最終回迎えます。9回からは西村の登板です。今シーズンよく投げていました。9回裏グラマンにかわりひやひやの抑えでした。2−1でラインズが勝ちました。
これは涌井の好投が一番です。