演奏会

ti19352008-06-21

お琴の演奏会
練馬の文化センターにお琴の演奏会に連れ合いが出るので1時過ぎに行きました。会場は結構人も入って天気ももってくれてよかったです。息子夫婦も来てくれて最後まで聞いていました。お琴の調べもまたいいものです。家元のご主人も演奏に参加してくれました。尺八の音色も素敵でした。こんなに長い間ゆっくり演奏聞けたのも久しぶりのことです。これも日本の文化の素晴らしさでしょう。
荷物や花束など息子夫婦が家まで届けてくれました。これは助かリました。また鮨心で会食です。混んでいたのですがここのネタはよくて結構いけます。おなかいっぱいになって満足できました。

九州で大雨の被害
これから九州から東海にかけて大雨のも被害心配されます。毎年のことながら災害に弱い日本列島です。集中豪雨は土砂災害もたらすので充分な警戒が必要です。
本格的な梅雨入りしたみたいです。
交流戦首位争い
今のところホークスがジャイアンツに1−0とリードしていましたが最終回ツーアウト2−3から昨年までのチームメート代打大道の値千金のホームランで同点に追いつかれてしまいました。杉内もよく投げましたが最後の詰めが甘かったです。ジャイアンツの粘りもさすがです。なかなか楽に勝たせてくれません。延長12回東野から松田のホームランで2−1と勝ち越しました。ジャイアンツ12回裏3連打で逆転勝ちです。木村拓也の2点タイムリーです。佐藤をあの場面でなぜ投げさせたのでしょう。疑問の残る投手リレーです。
ファイターズもタイガースを4−0と完封しました。優勝の望みが残っています。スウイーニーが投打に活躍しました。
ドラゴンズは6−1とマリーンズをリード川上憲伸が好投しています。
スワローズは4−2でバファローズに勝ちました。バファローズは逆転負けで4連敗です。交流戦も負け越しています。
ベイスターズ5−4とライオンズに逆転勝ち。延長10回村田のこの日2本目のホームランはサヨナラホームランです。これは意地の勝利でしょう。これまであまりにも負けすぎました。ライオンズ5連敗で首位も危なくなってきました。ファイターズと1ゲーム差です。

フラワーフェスティバルの花