クライマックシリーズ第一ステージ ファイターズ連勝

ti19352008-10-12

あ〜、あ負けちゃった
cs第2戦が行われファイターズがバファローズに連勝して第二ステージに進みライオンズと対戦します。今の勢いからするとファイターズがパリーグ代表になる可能性が強いです。絶対的なエースダルビッシュが居るだけ強みがあります。今日は稲葉が故障で欠場したにもかかわらず代役坪井が大活躍しました。バファローズの小松もよく投げたのですがアンラッキーの失点重ねました。後藤は打撃はさっぱりでノーヒットに終わりました。素晴らしいプレーもあったのですがフライ落としたのも痛かったです。大試合にミスしたほうが負けです。そのてんファイターズは少ないチャンス確実にものにしました。藤井もナイスピッチングでバファローズ抑え込みました。まあこれは予想通りの結果です。

岡田監督辞意表明
優勝逃した責任を取って辞意を表明、慰留されましたが辞意固くてどうやら辞任しそうです。辞めるにしても時期が悪すぎます。せめてCSがおわってからでもよかったのはないでしょうか。まだシーズン最中のこと残念なことです。前半あれだけ頑張っていたのですから何も辞めることないのです。後半失速したのは何も監督のせいとばかりは言い切れないのです。後任は誰がなるのでしょうか。トラフアンでなくても気になります。

秋晴れの一日
気持ちのいい一日でした。東久留米のスーパーではジャイアンツが優勝したので衣料品など20%引きで10倍ポイントということは30%引きと同じ安売りしていました。結構混んでいました。

偶然教員時代の友人に逢いました。同年代だけに昔の話に花が咲きました。教員の世界狭いので話のなかに知っている人の名たくさん出ました。懐かしかったです。まさかこんなところで声かけられるとは思わなかったです。彼が最後に校長で退職した学校は前に8年も勤めていた学校だけに不思議な縁感じました。ひばりが丘の近くの学校でいい仲間にも恵まれました。

ベゴニアの花いろいろ