満開の柳瀬川桜

ti19352008-03-30











花曇りの中花見客賑わう
休日の柳瀬川午前中から大勢に人は詰め掛けてb居ました。河川敷には家族連れや職場の仲間や若い人たちシートを敷いてお花見の宴の準備していました。桜も満開、早い木は散り始めています。今晩はあいにくの冷たい雨ですから夜桜見学は傘持参のようです。

第9回清瀬三曲演奏会
市民センターでお琴や尺八の会があり清瀬高校の生徒も出演するというので見に行きました。荒城の月とか夕焼け小焼けの変奏曲などコーラスの生徒も加わり熱演してくれました。連れ合いの友人も毎年この会の中心として参加していたのですが2月6日に66歳で急逝してしまい、追悼の演奏会みたいになってしまいました。三田市からも駆けつけてくれた方もありとてもいい会になりました。

選抜高校野球
一昨日延長15回引き分けの熱戦だった平安と鹿児島工はきょうも1点を争う好ゲームで1−0で平安が勝ちました。高校生のひたむきなプレーに好感もてます。チーム力も接近してどこが優勝するのか予測がつきません。明日もいいゲーム期待したいです。

プロ野球
ヤクルト、ジャイアンツに3連勝。後半打線爆発して大勝です。あんなに大型補強したのに全く機能していません。エースと4番取られたヤクルトの意地が勝ったのでしょう。
パリーグはホークスが大場打たれてライオンズに敗れ、イーグルスはファイターズに4連勝して五分に戻しました。今季は楽天が台風の目になりそうな勢い感じます。岩隈の復帰は大きいです。ファイターズはどうしてしまったのでしょう。バファローズは川越がよく投げて4−1でマリーンズに勝ちました。4連敗でストップです。ローズに待望の1発出ました。
パリーグ
首位ホークス6−3
マリーンズ 5−4
イーグルス 4−4
ライオンズ 4−5
バファローズ4−5
ファイターズ3−5
と混戦です。この中でファイターズは投手陣が安定していますからこれから順位上げてくるでしょう。バファローズカブレラの調子上がらなければ当分下位低迷でしょう。何しろ先発投手怪我人続出で、打線沈黙では勝負になりません。早くお目覚めしてほしいです。混パになってくること願っています。