秋の神代植物公園

ti19352008-10-10

秋の薔薇フェスティバル

神代植物公園にバイクで出かけました。10時過ぎについてゆっくり園内を見て回れました。今月31日まで秋のバラフェスティバルが行われています。6月の薔薇とまた一味違った薔薇見られました。薔薇の甘い香り漂い、たくさんの薔薇が咲いていました。盆栽展も行われていてたくさんの花見られてよかったです。天気も好天に恵まれ木陰を歩くと秋の風が吹き抜けていきます。新種の薔薇も紹介されまだ名前もついてなくて番号だけ付いていました。また素敵な名前付けられるのでしょう。
平日にも関わらずたくさんの人が訪れていました。自然のままに咲く花見るのは気持ちいいです。
ダリアもまだ咲いていて間に合ってよかったです。明日アップしたいです。ベゴニア、洋ランも綺麗でした。ルンルン気分でした。何と395枚も写真撮ってきました。
まずは花の写真ご覧ください。






ここの3枚は入り口の花です。



盆栽の花


これは売り物の菊です。たくさんの花展示即売していました。車で来た人はたくさん花買い求めていました。

薔薇の花アップ
一つ一つの花表情豊かです。これはほんの一部です。

まだまだたくさんあります。少しでも雰囲気味わっていただけたでしょうか。

巨人優勝決まる

ジャイアンツがグライシンガーの好投でスワローズに勝ち、タイガースはベイスターズに敗れたために2連覇が決まりました。一時13ゲーム差あったのになんと言うことでしょう。こんな奇跡おきたのです。最後まであきらめないことなんです。
最終回タイガースにツーアウト1.3塁のチャンスあったのですが新井対寺原、ライトフライに倒れ力尽きました。村田の45号逆転3ランが効きました。ホームランも単独トップです。ベイスターズホームラン王と首位打者居て最下位とはどういうことなんでしょう。
それでもまだタイガースはクライマックスシリーズあります。日本一のチャンスもあるんです。トラフアンにも救いがあります。CSシリーズこれでおもしろくなりました。
明日からはパリーグのCSシリーズバファローズ対ファイターズ始まります。ダルビッシュバファローズ打線です。第一戦はファイターズ有利なのですが近藤が好投すると逆の目もあります。ここも注目です。第2戦はエース小松先発なのでバファローズは負けられないでしょう。1勝1敗で第3戦までもつれそうです。