台風一過秋色柳瀬川回廊

ti19352008-09-20

秋色柳瀬川

台風一過秋晴れに恵まれ、柳瀬川回廊に秋を見つけに行きました。今日は彼岸の入り、彼岸花が綺麗に咲いていました。思ったよりもかなりたくさん咲いています。まずは彼岸花ご覧ください。






柳瀬川は台風一過いつもよりやや水量は大目でしたが悠々と流れていました。ススキが揺れて秋の気分満喫できました。
白鷺かな飛んでいるところ撮りましたがいまひとつぱっとしません。でも何とか撮れただけましでした。う〜ん飛んでいる鳥撮るのは難しいです。

野球情報
ジャイアンツはタイガースに快勝。とうとうゲーム差1に縮まりました。強力打線が目を覚ましここの所負け知らずです。小笠原、イ・スンヨブ、ラミレス、阿部慎之介みんな調子あげてきてどこからでも点が取れます。反対にタイガース一時の勢い失速して打線も元気がありません。明日ジャイアンツが勝つと同率首位になります。今の勢いだと逆転優勝も夢ではありません。カープはドラゴンズに連勝、3位をキープしてクライマックスシリーズに向けて前進です。カープには頑張ってほしいです。A クラスは久々だからです。
パリーグはライオンズホークスの和田から細川の決勝ホームランで延長戦を制して優勝まず間違いありません。バファローズはファイターズに快勝。マリーンズが勝って単独3位に上がりました。2位まではまだわかりません。バファローズも久々のAクラス確保までいま少しのところまできました。万年Bクラスのチームだけに何とかプレーオフまで頑張ってほしいです。