素敵なプレゼント

ti19352009-04-23

素敵なプレゼント
ブログのお友達からクイズに参加した参加賞送られてきました。
素敵なデザインの大き目のハンカチとテッシュいれです。
早速写真に撮りました。いろいろな用途に使えます。テーブルクロスの代わりにもなります。
有難うございます。
前にも違う方からですが香りとあわ立ちのいい石鹸送っていただいたことありました。
何かいただいてばかりで申し訳ないです。
この近くに名産と言えば人参ジャム(市でさかんに宣伝しています。)ぐらいしかありません。
本当は花の飾りみたいな品があればいいのですがフラワーパーク行けたら見てみたいです。
なければ薔薇展でいいもの見つけてきたいです。
やっぱり薔薇展のほうがよさそうです。





パソコン教室
きょうはCドライブ外ぱいになってきたので容量減らすためにFドライブに写しました。
外付けのHDDは便器です。写真などはバックアップとっておきたいです。
今まで撮った花の写真など何千枚とあるのにはびっくりしました。よくもこんなに撮ったものです。
後は大事なものはCDに焼いておくと安心です。

日帰り花巡りのバスツアー

連休の折にバスツアーでいいのを見つけました。地元発なので参加者多ければ行きたいです。
春爛漫北関東四大花巡りでフジ・ぼたん・つつじ・芝桜です。
すでに羊山公園の芝桜はアップしましたが、いろんなところの咲く花も見てみたいのです。
行けたらいいなあ。
明日は亀戸天神のふじを見に行きます。風が吹かなければいいです。




秩父の八重桜も綺麗でした。


プロ野球のこと
3ゲームがサヨナラという接戦が多い日でした。
それだけ戦力も均衡していると言いたいのですがジャイアンツだけはやはりニケ出ています。今日も阿部のサヨナラヒットで勝ち独走模様です。予ねて予想したとおりの展開です。だれでも予想できたことです。
パリーグは面白いです。
ライオンズはバファローズの日高に痛いサヨナラホームラン打たれました。これで借金1になりました。
オリックスは勝ったとはいえ心配なのはカブレラが打球当てて足の指を骨折、全治2ヶ月で登録抹消、これはチームにとっては大きな痛手です。復帰するまで5割維持できるかがペナントレース作用するでしょう。
主力のこうした怪我が出ることこれが怖いのです。三塁走者で打球当てるのは珍しいケースです。頭でなくてよかったです。
マリーンズの小野が好投してイーグルス破りました。最下位のチームが首位のチームに勝ってゲーム差縮まりました。団子状態で行って欲しいです。首位はサヨナラ勝ちしたファイターズです。明日はダルビッシュ対するバファローズは今季調子の出ない小松で果たして勝てるのでしょうか。打球当てたカブレラの怪我も心配です。
ファイターズは投打噛み合い今チーム状態は最高でしょう。金子誠が相変わらず絶好調です。
ホークスも今日の試合は負けましたが小久保、松中と主軸に当たりが戻り今季はかなり期待できるでしょう。。
メジャーでは福留が頑張っています。シーズン通して活躍してほしいです。