市民祭り

ti19352008-10-19

市民祭り
ケヤキどおりで市民祭りが開かれました。朝から出店も多く、人通りも多かったです。早く行ったので花の種や花もらってきました。屋台も出て賑わっています。
東村山警察署や防犯協会の出店からは振り込め詐欺に対する注意など呼びかけていました。安心、安全な街づくりには地域の協力不可欠です。みんなの目が犯罪から子どもたちやお年寄り守ります。
自然を守る会では野鳥のカレンダーや絵葉書販売していました。おりんぴく選手のトークショウーもあったようです。シンクロの武田選手や前のメダリスト鈴木大地さんなど来てくれたようです。

秋の深大寺
ここは深大寺ソバも有名です。腰が強くおいしいソバでした。
深大寺境内はお参りする人も多く、みやげ物を売っている店もたくさん出ています。思い切りテレビで紹介されたソバ饅頭結構売れています。

境内の様子金木犀が満開でした)
こんな葉も熱帯植物館にありました。







クライマックスシリーズ
パリーグはファイターズがライオンズを集中打と継投で7−4で下し2勝2敗にしました。次の試合に勝った方が日本シリーズ進出に王手をかけます。ライオンズは帆足が誤算でした。ファイターズのスレッジのホームランも効果的でした。勢いはファイターズのほうがあるようです。
セリーグはタイガースが7−3と下柳の好投と鳥谷の2本のホームランなどで勝ち1勝1敗にしました。ドラゴンズは先発チェンが打ち込まれました。明日の試合に勝ったほうがジャイアンツに挑戦します。
どちらの試合も面白くなってきました。
海の向こうではレッドソックスとレイズが3勝3敗で明日リーグ優勝が決まります。