北京オリンピックまもなく閉幕

ti19352008-08-24

北京五輪まもなく閉幕
数々の感動を与えてくれた北京五輪もまもなく閉幕します。閉会式どんな演出あるか楽しみです。北島選手の力泳。柔道やレスリングでの活躍、ソフトボールの優勝など日本人に大きな勇気与えてくれました。
男子マラソン入賞ならず

日本でもおなじみのケニアワンジル選手がオリンピックレコードで優勝しました。インタービューで日本語で答えていました。仙台育英高校出身で駅伝などでも活躍していました。
日本の選手は尾方選手は13位、佐藤選手は76位で完走したランナーのなかで最下位でしたが最後まで走りぬきました。

明日からはいつもの箱根でゆっくりのんびり過ごします。今回は息子夫妻も一緒です。留守番はもうひとりの息子に任せました。身重の彼女の身が案じられますが無理のないように行きたいです。ということで更新は帰ってからにします。天気が心配です。どうやら雨に祟られそうです。雨なら美術館にでも行くつもりです。それともおいしい料理食べてごろごろしているかも。あ〜あ、また体重増えてしまいそうです。