初秋の箱根路

ti19352008-08-28

初秋の箱根路
25日から箱根路をドライブしてきました。いつもの定宿に泊まり、温泉三昧でゆっくり出来ました。
仙石原はもうススキの穂もでてススキ祭りをしていました。ここの遊歩道を歩いてきました。萩やあざみなど秋の花も咲きススキの穂を揺らす風にも秋の漂い感じました。気持ちのいい遊歩でした。もう少ししたらもっとススキも穂がそろうでしょう。まだ少し早い感じもしました。
湿生花園もすぐ近くなので2ヶ月しか経ってないのに花はすっかり変わっていました。オミナエシ、サワキキョウなど綺麗でした。涼しかったので助かりました。写真でお楽しみください。







湿生花園の花
夏から秋にかけても花はたくさん咲いていました。




オミナエシ

オトコエシ

ミソハギ

雷鳴り出したためここまでにします。続きはあすにします。食虫植物など紹介したいです。