内柴選手初の金メダル

ti19352008-08-10

内柴選手初の金メダルおめでとう
柔道男子66キロ級で内柴選手、優勝して堂々の金メダル前回60キロ級についで2連覇です。身体もよく動いて相手の動き封じて技も決まりました。精神力の強さ感じました。可愛い坊やのために頑張った金メダルでした。積極的に前に出たのが勝因でしょう。
女子52キロ級に出た中村美里選手まだ19歳という若さ全面に出して銅メダルです。準決勝で敗れましたが三位決定戦で勝ちました。まだまだ伸び盛りこれからが楽しみです。優勝した中国の選手は谷選手と同じ32歳の大ベテランでした。地元の大声援も後押ししたのでしょう。

体操女子団体予選も鶴見選手など若い力が活躍していました。予選通過して決勝に進んで欲しいです。国際試合はじめてでも臆せず自分の力出し切った選手も居ました。これはきっと大きな自信になるでしょう。
 
100m平泳ぎ準決勝北島選手2位の成績で決勝に進みます。ノルウェーの選手が好調なので決勝はハンセンとの対決も見ものです。ベストの泳ぎしてほしいです。

心配な野口選手
左足付け根の肉離れのようで出場するかどうかは二、三日のうちに出るかどうか決めるそうです。この状態ではとても無理でしょう。なんと言ってもマラソンです。ベストの状態でも何が起こるかわからないのです。無理して選手生命に関わるようなら大変です。万全の状態でないのなら無理しないことです。

お墓参り
昨日行く予定だったのですがあまりにも暑いので予定変えて今日にしました。武蔵野線で南越谷まで行き、そこから息子の車で安行の墓地まで行きました。もう何人か来ていました。涼しくて助かりました。義父母の墓に生まれてくる子のこと無事に生まれますようにと祈ってきました。帰りにうなぎやに寄りおいしいうなぎ食べてスタミナつけてきました。
息子の家にも寄ってきました。赤ちゃんの肌着など準備されていておなかも大きくなってきました。ビデオで胎児の動き前に見ました。今はここまでわかるんですね。もう指をしゃぶっている様子わかりました。顔の形もわかります。何か生命の誕生に神秘的な感動覚えます。10月半ばが予定日です。