初場所朝青龍執念の優勝

ti19352009-01-25

初場所朝青龍優勝

千秋楽での横綱対決は白鵬が勝ち、筋書き通りに優勝決定戦になり朝青龍白鵬を破り優勝しました。執念の優勝です。場所前不調と言われ心配されていましたが本場所になると調子を上げ、14日まで全勝と素晴らしい内容でした。やはり気迫が勝っていたのでしょう。横綱が強いと場所が盛り上がります。優勝決定戦までもつれ込んだのですからフアンにとっても大満足だったことでしょう。来場所今場所のような活躍できるかが試金石になるでしょう。白鵬も充分力を発揮しました。取りこぼしがなければ優勝できたでしょう。来場所こそ意地を見せて欲しいです。大関陣の奮起望みたいです。あまりにも情けない成績です。琴欧洲だけは何とか10勝上げましたが、魁皇千代大海日馬富士は8勝7敗、琴光喜は怪我のために途中休場で2勝しかできませんでした。注目の新入幕の山本山は勝ち越しました。

井口選手ロッテに入団

メジャーに行っていた井口選手ロッテに入団しました。5年ぶりの日本復帰です。これは大歓迎です。まだまだこれから活躍できる年ですしきっと大きな戦力になることでしょう。西東京市の出身ですし地元みたいなものでしょう。

孫との対面

久しぶりに孫との対面です。息子夫婦が孫連れてきてくれました。随分大きくなり重くなりました。子どもの成長は早いものです。前はほとんど寝ていましたが今日はほとんど起きていて、時々笑ったり声を上げてくれたりみんなを楽しませてくれました。おしっこに敏感で少しでもぬれるとすぐに泣いて知らせます。寝ているすがたもまた本当にあかちゃんて可愛いものです。
近くにボンボンガトーというケーキ屋さんがありそこでクッキーシュークリーム買ってきました。1個180円ですがおいしかったです。

関東地方は好天に恵まれました。朝は冷え込みましたが日中は風もなく平年並みまで気温上がりました。これぐらいなら我慢も出来ます。何せ寒中ですからしばらくは寒さ続くことでしょう。庭の紅梅が春を感じさせてくれます。