嬉しいメール

ti19352008-07-12

今年一番の暑さ
朝から真夏の太陽が照りつけ、気温もうなぎのぼり。今年一番の暑い日になりました。ここでも34,7度まで上がり、練馬も36度近くまで上がり、熊谷では35度超えて猛暑日になりました。
各地では熱中症の被害相次ぎました。これだけ急に暑くなったら体も付いていくの大変です。暑くなると増えるのが水の事故今日もまた何人もの人が亡くなりました。海では離岸流に注意です。酒を飲んで海や川に入るのも危険です。水の事故なくしたいです。
都心近くでも突風、激しい雨など天気急変したそうです。ここはほとんど雨は降りませんでした。明日もまた今日より天気不安定になりそうです。

野球情報
ジャイアンツはベイスターズに追いつかれましたが小笠原のホームランで勝ち越しました。抑えがしっかりしているだけに強いです。
タイガースはカープといい試合しています。なかなか負けないのが強みです。
バファローズはせっかく勢いつけて首位ライオンズと対戦しましたが、昨日はオルティズがまたも背信の投球、全く情けないこれがメジャーで84勝も上げた投手かという内容、高い買い物したものです。きょうも2−2と追いついたのですが抑えの加藤大輔打たれてまた負けました。これは責められません。次に頑張ってくれればいいのです。これで明日3連敗の目も出ました。何でこうもライオンズに勝てないのでしょう。それだけライオンズの投打が安定していることなのでしょう。
イーグルスも5連敗です。打線が繋がりません。野村監督のぼやきが聞こえてきそうです。3位争いが面白くなりました。マリーンズは今日も勝って4位まで1ゲーム差になりました。調子が上がってきました。


うれしいいメール
バラとガーデニングの事務局からメール届きました。来場お礼といろいろな情報伝えてくれました。来場者は24万人だったそうです。すごいですね。やはりあれだけの規模のものですから遠くからも見えられたのでしょう。埼玉県菖蒲町町にはクラシックローズガーデン(ガーデニングショーで使われた庭)また再現されているそうです。あの優雅な香りまたかいでみたいです。車なら行けるかも知れません。事務局の方の事前の準備大変だったことよくわかりました。地球の環境に優しい工夫もされていたのです。また来年が楽しみです。どんなバラやガーデニング見られるか今からワクワクしています。我が家のバラもひっそり数輪咲いています。虫がつきやすいので管理が難しいです。何でメール届いたのかわかりました。割引入場券をネット経由で手に入れたときメールアドレス書いた覚えがありました。こういう情報送ってもらってよかったです。
友人からもメールの返信届きました。元気で頑張っている様子わかってうれしかったです。たまにはメールもいいものです。後嬉しかったのははてなから☆マークつけてくださった方が居て知らせてくれたことです。こういうのも励みになります。ありがとうございます。