あしかがフラワーパーク

ti19352010-05-04










つつじが見ごろのあしかがフラワーパーク

連休中予想された大渋滞のために高速に乗れず一般道路を東松山まで行きそこから関越に乗りました。
意外にすいていて大慶寺までは楽に行けました。牡丹をみて桐生で休憩フラワーパークには2時半ごろに着きました。
相変わらずの人気で観光バスも何台もとまっていました。
ここの一番の目玉はなんと言ってもフジです。
一口ニフジといってもいろいろな種類があり去年は珍しい黄色のフジが見れましたが
今年は天候不順の影響か例年より遅れてまだ少し早かったようです。
来週あたりが見ごろになるでしょう。
それでも何とか咲き始めた藤の花見ることできました。
代わりにツツジの花が見事でした。
色とりどりで中には燃えるように咲いている花もありました。
ツツジとフジのコラボなかなかよかったです。
園内には八重桜、石楠花、ハナミズキ、などいろいろな花も見られ花好きな人なら一日がかりで見ても飽きません。


















行きたいところに行けて大満足です。
また来年元気ならこの花たちに会いに来たいです。
天気に恵まれたことが一番でした。
これから国際バラとガーデニングショーもあり、楽しみです。
春のばらフェスティバルが開かれる神代植物公園にも行きたいし
ゲゲゲの女房で紹介された深大寺や鬼太郎茶屋にも寄ってみたいです。

大慶寺の牡丹など次回に紹介します。
野鳥の森ガーデンの芝桜もきれいでした。


大型連休中好天に恵まれました。
今までが悪すぎたのでこれで元を取ったようなものです。
今日は日本列島各地で今年最高を記録して真夏日になったところもあります。
ここでも夏日になり半そででも良いくらいでした。
明日もう一日暑くて日差しの強い日続くようです。
こうなると紫外線対策も必要になるでしょう。