交流戦ホークス優勝

ti19352008-06-22

一日雨降り
朝から終日雨降り、夜になっても雨脚強まり、また被害が心配です。九州では山崩れで亡くなった方も出ました。川の氾濫の恐れもあります。今も東京都の大島に土砂災害警報が発令されました。梅雨末期になると集中豪雨が起こりやすくなります。台風6号の動きも気になります。フィリピンではフェリーが沈没して700人以上が不明になっています。今週後半には梅雨前線刺激してまた大雨になる恐れもあります。
明日からの箱根行き天気がよければいいです。特に24日さえ雨が降らなければありがたいです。

交流戦優勝争い

ファイターズ・ジャイアンツ・ホークス・タイガースの4チームが14勝9敗で並んでいます。それぞれが対戦するので今晩決まります。
タイガースとファイターズは5−3でタイガースが勝ち、ファイターズのV2はなくなりました。
ジャイアンツとホークスは3−2とホークス9回表までリードしています。クルーンから野選で勝ち越し点奪いました。前日のような逆転勝ち期待したのですが1点差守ってホークス勝って優勝です。賞金5000万円もらえます。。
イーグルスは岩隈・田中の豪華リレーでカープに3−1で勝ちました。岩隈の復活は大きいです。もう11勝で両リーグトップです。パリーグは上位4チームの争い面白くなりました。l
ドラゴンズはマリーンズに7−5で勝ち、これで交流戦12勝12敗の五分で終えました。前半あんなに負け越していたのにさすが落合監督です。

メジャーでは松坂復帰するも2回ノーアウトで7失点の散々な出来でした。これで8勝1敗です。これから調整してまた彼らしい投球みたいです。


日本バーレンに雪辱
サッカーアジア予選日本バーレーンはまだ0−0の同点です。決め手欠いています。決定的なゴールのチャンス逃しました。
後半終了間際内田のヘッドで日本1−0と勝ちました。バウンドしてキーパーの頭越えてボールはゴールに!!やったあ!!これで日本はグループ1位で通過できました。9月からの最終予選も是非クリアして本戦出場果たしてほしいです。
ダブル画面で野球とサッカー両方見ていました。

次の更新は箱根から帰ってからにします。