夏の暑さ続く

ti19352008-07-06


3日連続の真夏日
今日も32,3度まで上がり3日連続の真夏日になりました。九州や山口が梅雨明けになりました。宮崎では36,4度記録しました。熱帯夜にはならなかったのですが最低気温も24度を超えて寝苦しい夜でした。
熱中症に注意して水分たくさん取るようにしています。このところウオーキングサボってしていません。これ以上メタボにならないようにしたいです。

教員採用に贈収賄
大分県では教員採用に賄賂が贈られ、贈賄したのも収賄したのも逮捕されました。元県教委の潤・Qの幹部も含まれて居ます。テストの点数水増ししたり、合格している人の点数減らしたり言語道断の行為です。教育行政の信頼を揺るがす事件です。まじめにしていた人が不合格になり親の賄賂で採用されるなんてこんなことは絶対あってはならないことです。こういううわさよくあるのです。ここだけではないような気もします。たたけば他のところでも埃が出るかもしれません。

野球情報

タイガースの強さは神がかりです。9回2死から大逆転です。金本もさすがです。勝ち越しのホームラン打って試合を決めました。
ジャイアンツは小笠原の逆転の満塁ホームランが効きました。
カープは5割挑戦9度目もならず。
バファローズ6本のホームランでファイターズに打ち勝ちました。ローズはホームラン、打点の2冠です。
イーグルスは岩隈がKOされたのですが、打線が奮起ライオンズに逆転勝ちしました。
ホークスも逆転でマリーンズに勝ち、7連敗でストップです。

冒険家堀江謙一さん無事帰港
ホノルルを出発して9,5mの船で110日、7700kmの旅を終えて無事帰港しました、太平洋一人旅です。荒波と戦いながらの冒険、このチャレンジ精神は素晴らしいことです。