梅雨の中休み

ti19352008-06-13

梅雨の中休み

今日はからっとした天気になり気温の高かったわりに凌ぎやすい一日でした。
朝から農協に行き、白いトウモロコシ(ピュアホワイト)やっと買い入れて来ました。1本200円と割高だったのですが甘くておいしかったです。フルーツ感覚のトウモロコシといったほうがいいのでしょうか。これは好みの問題のようです。連れ合いは本来のトウモロコシのほうがいいといっていました。
ついでに朝摘みのきゅうり、ソラマメ、インゲンなど買い込みました。地元で取れた新鮮な野菜食べられるのはいいことです。

後期高齢者医療制度
今日も全国各地でお年寄りのこの制度に対する怒りの座り込みなどありました。年金からの天引きに反対してのことです。問題はそれよりもなんで75歳で差別したのかということです。これではまるで早く死になさいといっているようなものなのです。お国のために医療費かけずに早く人生の幕引きしなさいといっているようなものですからお年寄りも黙っていられなくなったのでしょう。70%の人は負担減るなんていっていますがこれはまやかしでしょう。これだけ多くの人たちが反対しているわけがないからです。所得の低い人に負担多く、所得の多い人に負担が少ないという酷い実態も浮かびあがっているのです。政府も見直さざるを得なくなったようです。医療費抑制にはまず無駄をなくすことなんです。なんでも薬漬け、検査漬けでは費用かさむのは当たり前のことです。必要最小限度にすべきなんです。安心して老後過ごせないようではこの国滅びます。未来に展望開けなくてどうして夢をもてるのでしょう。

メジャーリーグ
松井秀喜選手34歳の誕生日に満塁ホームラン

これはすばらしい自分自身へのビッグプレゼントです。今シーズンは絶好調です。このまま好調維持してほしいです。出場できたらオールスターでどんな活躍見せるか楽しみです。

花いろいろ