夏空に舞う光の輪

ti19352008-06-10

ホタル見てきました
あれから1年たちました。ことしもまたせせらぎ公園にホタル見に行きました。初め行けどもいけども誰も居なくてこれは空振りかと思っていたら、人の声聞こえてほっとしました。3人の女性が話していました。
そのうち いた!いた!1年ぶりにホタルに出会いました。わあ!きれい!思わず周りからの声、光の輪を描きながらホタルとんでいたのです。そのうちに1匹、2匹、3匹……もう言うことありません。たくさんの幻想的な光を点滅させながら空を舞うホタル、恋の季節です。儚い命閉じる前に子孫残さなければなりません。光も去年よりも強く感じました。より目立たせたいのでしょう。清流戻りこうしてホタル見られるようになりました。ありがたいことです。14日はホタルの日でたくさん放流するようです。22日ごろまで見られます。
写真は光の線しかうつらないので写すのやめました。しっかり目に焼き付けておきました。

水着問題に決着

水連はオリンピックに着用する水着は自由にするという決定下しました。当然といえば当然のことですが、これで選手が精一杯頑張ってくれれば良いです。外国選手に比べてスピード社の水着は日本の選手は慣れてないだけに心配なこともあります。


ガーデニングショーの花