4月観測史上一番の大雨

ti19352008-04-18

春の嵐に驚く

朝の雨にはびっくりしました。すごい降り方で風も強かったです。瞬間的には20m超えたところもありました。80mのクレーンが強風で倒れる事故もありました。交通機関も乱れました。東京では4月の雨量95,5mmで一番だったようです。終日降り続いていました。気温もあまり上がらず、引きこもりになってしまいました。
学生時代の友人からクラス会のことで連絡あり今年も同じところで6月20日ごろにしようということで話がつきました。後は日にちがとれるかどうかです。年に一度ですがみんなに会えるの楽しみです。

さすがダルビッシュ
ファイターズとホークスの対戦杉内との投げあいを制して3−1の逆転勝ちです。柴原のタイムリーで先制されましたが稲葉の同点打、スレッジの勝ち越しホームランも効きました。2回以降はわずか1安打の抑えました。見ていても安心できます。9回になってもまったくスピード落ちていません。今は球界のエースでしょう。高校時代から逸材といわれていましたがここまで成長するとは本人の努力とコーチなど指導者もよかったのでしょう。8時20分には終わりました。こういうスピーディーな試合してほしいです。

卵 お前もか

物価の優等生卵もとうとう値上げされそうです。無理もありません。これだけえさ代も値上がりしたらやっていけないでしょう。30%ぐらい上がるようです。これも消費者にとっては痛いでしょうね。生産農家守るためには痛みわかちあうしかないのでしょうか。