変りやすい天気

ti19352008-04-19


変りやすい天気
やっと雨も上がり、日差しが出たり夕方にはにわか雨も降る天気でした。バイクで東久留米のきむらやに行き、またデジカメの一眼レフを見に行きました。なかなかこれといって決めてがないのが現状です。花や鳥撮るのが目的ですからもう少し様子見てからにしたいです。
タイトル画像気分一新で変えてみました。新緑に木漏れ日です。本当はもう一つのほうにしたかったのですがうまくアップできませんでした。

今日はサタディースクール新年度初めの日だったのですが算数教室は休止しました。新6年生にはせっかく今まで頑張ってきたのに何か申し訳ない気がします。相棒の先生は85歳という高齢なのでここで一区切りつけたかったのでしょう。また機会があったらにします。
土曜日ゆっくりできるのは個人的にはありがたいことです。なかなか旅行や出かけるのも今まではままならなかったからです。土曜日有効に使うようにしたいです。天気がよければ実家に行きたかったのですが不安定のために行けませんでした。

来週は上野のぼたん園に行ってまたきれいなぼたん紹介できたらと思っています。25日の日帰りのバス旅行も楽しみにしています。北関東もう桜は散ってしまっているでしょう。

前橋でまたチューリップ切られる

9日、14日に続きまたチューリップ切り取られたそうです。これで1800本のチューリップ心ない者の手によって切り取られました。何でこんなことするんでしょう。よほどストレス溜まったものの犯行でしょう。ボランティアの警備する人でも組織しないといけないのでしょうか。情けない事件です。

野球情報
カープの高橋投手ジャイアンツを1−0で完封しました。投手戦でした。
バファローズ今日は東京ドームでマリーンズ迎えての緒戦、金子の好投とローズの2打席連続ホームランなどで打線爆発9−3で勝ちました。珍しく打線繋がったゲームでした。この調子続けば面白くなるのですが、そう甘くはないでしょう。明日は成瀬が相手で打てるかどうかです。首位から最下位まで4ゲーム差です。
ファイターズはホークスに3−1で快勝しました。ホークスは期待の大場も負け投手で、打線が振るいませんでした。