亀戸天神の藤まつり

ti19352009-04-24

亀戸天神の藤祭り

今年は花の咲くのが早いと言うので亀戸天神まで出かけました。
今年で3年連続です。平日でも人が出ていました。
土日だと結構人手で混みそうです。
期待して行ったのですが、去年よりも花の咲き具合はいまいちというところで
それほどたくさんの藤の花見ることは出来なかったです。
それでも一部の藤棚はたくさんの花つけていました。
めったにこの方面は出ることないので街歩きも楽しかったです。
人形選びに行って以来でした。

藤の花をご覧ください。









赤い橋はたいこ橋です。

神童といわれた菅原道真公の像です。

天神様におまいりしながら
幼い頃に
よくここはどこの細道じゃ
天神様の細道じゃ♪♪
の歌歌いながら遊んだこと懐かしく思い出していました。
はるか昔の郷愁のようなもの感じました。

野球のこと

ファイターズのダルビッシュ素晴らしい投球で完封11奪三振です。一皮抜けた投球でした。
前みたいな力みもなくさすがエースの貫禄です。日本球界代表する投手だけのことあります。
対するバファローズの小松WBCに出たのですが全く本来の投球できずきょうも散々な出来で
これではとてもエースとはいえません。15勝もした投手がこんなに落ち込んでしまうのでしょうか。
調整誤ったとしか思えません。奮起を期待したいです。
ライオンズの涌井はさすがエースと言う投球でした。岸も好調なのでここも安定しています。