三宝寺池の散策

ti19352008-04-17

今日は三宝寺池の紹介をします。
石神井公園の隣接していて、井の頭、善福寺とならんで武蔵野の湧き水として有名です。古くから石神井城の後もあり歴史的にも知られたところです。
練馬の銘木メタセコニアの大木もあり。カワセミとの出会いもありました。まずは写真をごらんください。






やはり飛んでいるカワセミ撮るのは難しいことよくわかりました。



明日は大雨の恐れ

関東地方も明日は大雨になるという予報出ています。夕方から雨降り出してきました。気温も下がってきそうです。このところ天気の変化は早いです。これも春の特徴なんでしょう。天気よくなったら上野の寛永寺の牡丹園に行きたいです。5月11日までやっているそうです。

野球情報
ジャイアンツとドラゴンズは見事な投手戦、高橋由伸のホームランの1点グライシンガーとクルーンのリレーで逃げ切りました。山井も1球に泣いた好ゲームでした。

背景の壁紙はこんな画像です。

富士山と茶畑が素敵な画像です。