柳瀬川桜便り①

ti19352008-03-26




柳瀬川桜便り
久しぶりに柳瀬川に行きました。ついこの前言ったばかりなのになぜか久しぶりって感じなんです。金山公園の枝垂れ桜今が満開です。毎年楽しみにしている花の一つです。
柳瀬川沿いの桜満開まではもう少しのところです。満開になったらまた紹介したいです。土日が見頃でしょう。まだ少し早い感じです。こんな感じでした。









野球情報

今日のパリーグは昨日負けたチームが奮起して頑張っています。これで面白くなるでしょう。ライオンズはファイターズ相手に、吉川KOしてブラゼル2ホーマーなど打線爆発して岸も好投しています。新外国人のブラゼル今年はかなり活躍しそうです。カブレラの穴を埋めそうです。
イーグルスも打線爆発、バファローズ先発の光原を2回途中でKOして永井が好投して完封ペースです。バファローズは先発陣が火の車でこれでは上位狙うのかなり厳しいでしょう。光原これでは当分使えないでしょう。せっかくのチャンスだったのに残念なことです。
マリーンズとホークスは接戦でまだ予断許せません。7回表まで5−4とマリーンズリードしています。なんと言っても逆転のホークスです。どうなるか全くわかりません。

またも凶悪犯罪
先日の無差別殺傷事件で模倣する事件起きないか心配していたんですが、とうとう駅から突き落として死亡させる事件が起きてしまいました。動機は誰でも殺したかったです。まだ18歳の少年の犯行です。亡くなった方は妻と幼い二人の子を残しています。ご遺族の方の無念以下ばかりのものでしょう。何の罪もないのです。これではおちおち電車にも乗れません。こういう犯罪防ぐのは難しいでしょうね。今後この種の犯罪増える可能性のほうがはるかに高いのです。自分に実は自分で守るといっても不意つかれたら防ぎようもありません。なんていやな事件ばかり続くのでしょう。