日曜参観

ti19352007-06-17

日曜参観
父の日にあわせて授業公開です。午前中参観してきました。ただ参観するだけでなく例によっておせっかいが出て5年の算数に授業ではわからない子に教えてきました。この子たちは4年のとき教えた子なので顔なじみだったのです。少人数でもやはり20人近くいると先生も大変です。少しでも手助けできてよかったです。大勢の父母の方が参観されてました。父親の姿も多かったです。低学年ほど多かったようです。子供も親は参観するとやはり緊張するようでいつもより静かでした。

交流戦 熱戦続く

タイガース0−0マリーンズ(延長12回引き分け)
ファイターズ1−0ドラゴンズ
イーグルス3−2ベイスターズ
ライオンズ5−4カープ
バファローズ6−5スワローズ(延長10回)
ジャイアンツ2−1ホークス
このうち3試合がサヨナラゲーム、何れも勝負のついたのは1点差の大接戦です。バファローズのアレンの初のサヨナラホームランあり、エキサイトした試合が多かったです。ホークスはジャイアンツ戦4連敗になりました。主砲松中の怪我による不振が響いています。パリーグのチームの勝ち越しまた増えました。

大学日本一に早稲田33年ぶり 斉藤祐樹投手最高殊勲選手
さすが斉藤只者ではないこと実証しました。3年後のプロ入りが楽しみです。人気だけでなく実力示したのがすごいです。

松坂投手好投8勝目

きょうは松坂らしいナイスピッチングでした。やっと松坂らしい投球できました。これを弾みに更なる飛躍を願っています。他の日本人選手も活躍しています。田口4安打、イチロー3安打で打率部門2位になりました。さすがです。

街探検で撮った写真

学校周辺はこんなところなんです。