野鳥の森ガーデンの可憐な花々

ti19352010-05-11

野鳥の森ガーデンの花々





更新遅れましたが北関東花めぐりの最終回野鳥の森ガーデンの花お届けします。
茂林寺の近くにある約8万?の広い敷地に芝桜やネモフィラなどいろんな花が咲いています。
野鳥の声聞きながら園内を散策するのはなんともいえないいい気分になります。
新しいガーデンも新設されリニューアルした園内はますます人気も上がることでしょう。
ロングボーダーガーデンにはルピナスなどの花が咲き
水辺のローズガーデンには季節の花々が咲いてみる人の心を癒してくれます。














今朝は昨日までの晴天から雨降りの一日になりました。
気温も下がりなんとなく薄ら寒く感じます。
花や樹木にとっては恵みの雨になるでしょう。

今日の新聞は昨日発表されたサッカー日本代表のことで持ちきりでした。
ももう来月です。
かなり厳しい戦い予想されます。
ベスト4入りが目標だそうですが本戦に出られるかどうかの戦いでしょう。
何とかがんばってほしいです。

大相撲も始まりました。
大関杷瑠都が注目です。
どこまで連勝伸ばせるでしょうか。
白鵬は安定した取り口です。
この二人の争いになりそうです。
毎度のことながら日本人力士の活躍期待したいです。
せめて優勝争いに最後まで絡んでほしいものです。
魁皇もがんばっています。もう少しで通算1000勝です。
ここまでがんばれたのも不屈の精神力があったからでしょう。


明日からは交流戦も始まります。
ここまでは上位チームと下位チームの差特にパリーグでははっきりしてきました。
こんなに差がつくとは思いもしませんでした。
特にファイターズの不振は予想外のことです。
これから巻き返してくるでしょう。
深刻なのはバファローズ先発陣が崩れ打線もつながりません。
開幕ダッシュがうそみたいです。
これが実力なのでしょうか。
奮起してほしいです。
セリーグはやはりジャイアンツが走っています。
タイガースもドラゴンズもまだ射程圏内これからがみものです。
交流戦の勝敗ペナントレースにも大きく影響します。
ホークスとジャイアンツの対決も面白いです。
今年はどこのチームが優勝するんでしょうかまた楽しみです。