3月スタート

ti19352008-03-01


優秀賞の作品です


3月スタート

3月スタート、なんとなく3月と聞くと嬉しい気分になります。まだ寒い日あっても日差しも延びて気温も上がってきます.タイトル画像やっと更新できました。更新できなかったのは実に単純な理由だったのです。更新ボタン押し忘れていたのです。更新してびっくりなるほどこれは大きすぎました。右に引っ張らないと河津桜が出てきません。しばらくはこのままにして後で修正したいです。
3月カレンダー
行事書き込み用のものですが、余分な部分もあり後でカットしたいです。あくまでも実用本位でつくりました。


球春始まる
オープン戦もいよいよ本格的に始まりました。ヤフーの中継録画でバファローズとタイガースの試合を初めて見れました。バファローズの金子は安定した内容で4回無安打無失点と今年の活躍期待できるないようでした。タイガースでは今岡、桜井がホームランうち気を吐きました。最終回村松のタイムリーでバファローズが追いつき4−4の引き分けでした。ラロッカカブレラは活躍しそうです。これにローズが加われば打線は他球団にとって驚異でしょう。浜中はいいところがなかったです。公式戦始まるまでに調子上げられるかでしょう。タイガースは侮りがたい戦力です。何より中盤以降の投手陣が強力です。
ホークスとジャイアンツもBS104で見ていました。ホークスの新人大場は2失点ながら評判どおりのナイスピッチングでした。スタミナつけることでしょう。和己の穴充分埋められそうです。ジャイアンツの野間口今日は悪すぎました。滅多打ちにあっていました。これから調整して調子上げないと上原が先発に回っても投手陣苦しいでしょう。
ハムの新人中田何と初打席ホームランの強烈デビューです。並みの新人と違います。これからの活躍楽しみです。

100円ショップの買い物は楽しい
ダイソーでメモ帳やカラーの消しゴムなど買い入れてきました。実にいろいろなもの売っていて品ぞろいの多いのにびっくりです。これで100円かという品物もあって見るだけでも楽しくなります。園芸用品なんかもここでそろえられます。

らん展6
ここで展示されている蘭の種類は300種にも及ぶそうです。ここにはアップできませんでしたがアンデスの珍しい蘭の展示もあります。非常に貴重な蘭だそうです。会期もいよいよ明日までです。お近くの方でまだの方はぜひいらしてください。ここのテーマで太陽、水、風、土をイメージして作られた展示もあります。
蘭の置き方もあってシンビジウムは玄関先など寒いところでもいいようで。カトレアや胡蝶蘭などはダイニングやリビンなどあたたかいところにおくといいそうです。カーテン越しの日のよく当たるところにおいて水は3日にいっぺんぐらい、肥料は4月以降弛緩性のものを与えるだけでカトリア綺麗な花咲かすことできるそうです。蘭を育てるのは難しいとあきらめていたんですが少しやる気も出てきました。






上の画像は風をテーマのしたものの一部だったような気がします。