成人の日

ti19352008-01-14


新成人おめでとうございます
着飾った若い女性の姿みられました。各地で成人式行われました。今年はあまり差が偽のならなかったのがよかったです。新成人は135万人(男性69万人、女性66万人)で過去最低の人数だそうです。新成人の方には成人になった自覚を持って社会に少しでも貢献できる人になってほしいです。若いだけに努力しだいで夢も叶えられるのです。
薔薇の花でお祝いします

高校サッカー流通経済大学柏初優勝
高校サッカーの決勝が行われ下馬評どおり流経大付属柏が優勝しました。藤枝東を4−0と降しエース大前の活躍が光りました。ほとんどボールを支配して圧勝でした。これだけの大差がつくとは予想外のことです。精一杯戦った藤枝東の選手にも大きな拍手送りたいです。ここまで勝ちあがったこと立派なことです。

大相撲初場所 早くも朝青龍やぶれる
早くも波乱の幕開けです。朝青龍稀勢の里に完敗、早くも1敗喫しました。昨日はあんなに横綱らしい相撲取れたのに相撲勘が戻ってないのでしょうか。明日からの奮起を期待しましょう。白鵬はあっけなくはたきこみで勝ちました。魁皇琴欧州千代大海の3大関も負けて上位陣のふがいなさが目立ちます。千代大海は休場した方がいいようです。とてもまともに相撲取れる状態とは見えません。どれだけ若手が活躍できるかも注目です。