強風吹き荒ぶ

ti19352008-01-24




これは昨年撮った東照宮の寒牡丹です。今年もぜひ見に行きたいです。

北風強く寒い一日
昨日は雪。今日は強風吹き荒ぶ一日でした。バイクに乗っていても横揺れ感じました。前橋では77歳の女性強風で転倒して意識不明になるなど二人の方が怪我をしています。スーパーの自転車置き場でもなぎ倒されていました。今夜のうちには収まりそうです。東北では30m超える瞬間風速記録しています。冬の嵐です。山の遭難なければいいです。よく漁船の遭難も起こります。風はこわいのです。

スギ花粉の注意
今月末からそろそろ杉の花粉飛び始めるそうです。関東では平年の3倍になりそうです。平野では2月10日ごろから飛び始めるようです。花粉症今年は要注意です。これははなんとかならないものでしょうか。花粉症の人にとっては辛い季節です。例年より多いとなると症状が出る可能性あります。

大相撲初場所12日目
横綱は安泰でした。白鵬琴欧洲を一蹴して、朝青龍も苦手に安美錦を問題なく破りどちらも1敗守りました。魁皇勝ち越し琴光喜も7勝5敗まで持ち直してきました。再出場の琴奨菊も勝って勝ち越しまであと1勝です。何とか勝ち越してほしいです。1敗のまま同士で千秋楽の対戦になるんでしょうか。興味津々です。大関陣意地を見せてひと泡吹かせられるんでしょうか。あすからは琴光喜魁皇横綱戦です。