日本水仙

ti19352008-01-06

金山公園の日本水仙
今年も日本水仙咲き始めました。まだつぼみもありますがかなり咲いています。毎年人々の目を楽しませてくれます。金山調整池に行きました。鴨の群れ悠々と泳いでいい眺めでした。山茶花や赤い実の木はまるで花のように綺麗に見えました。ここは野鳥も宝庫です。四季折々いろんな野鳥みられるそうです。。野鳥の写真展もしていて野鳥のことよくわかりました。この自然豊かな環境残したいです。調整池から所沢の東福寺の観音様すぐ近くの見えました。改めて東京と埼玉の県境なんだなあと思いました。休みの日だったので付近散策している人多かったです。暖かくここでも14度になり3月並みの陽気でした。まずは冬の金山公園、調整池、柳瀬川をごらんください。

天気のいい日は外に出るに限ります。自然に触れるとなんとなく心のゆとり感じられます。

高校サッカー準決勝
流通経済大柏藤枝東が予想通り勝ちあがりました。流経大柏は6−0とエース大前の活躍で津工をやぶり決勝に進出。藤枝東もエース河井の上げた1点守りきり高村学園(山口)に競り勝ちました。決勝は楽しみです。両校とも全力でいいプレー見せてくれること願ったいます。つい釘付けになってしまいます。