柳瀬川回廊新春風景

ti19352011-01-05

柳瀬川回廊に春を訪ねて

穏かな陽気に恵まれ、久しぶりに柳瀬川回廊に
春を訪ねて散策しました。
毎年楽しみにしている金山公園の日本水仙、今年も咲き揃っていました。
丁度見ごろを迎えています。
池ではかもが泳ぎ、サギの姿も見られます。
金山遊水地では野鳥を撮影する人も見られました。
カワセミは残念ながら見られませんでした。
今年はカワセミ撮ってみたいです。
近くの民家では紅梅もきれいに咲いていました。










三が日の内に初詣済ませました。
近くの日枝神社と水天宮です。
午前中に行っても大勢の人が並んでいました。
不況の年こそ神頼みが多いと言います。
いつもの年のように絵馬と破魔矢買って
健康と家内安全願うことにしました。
今年は少しでも景気がよくなり生活が安定する人が多くなってほしいです。

元日は実家にみんなで出かけ相変わらず聡吾は人気者でした。
みんなに可愛がられて幸せ物です。
お土産にもらった鉄道模型すっかり気に入ったようです。
やっぱり子供がいると場が盛り上がります。
なお写真掲載は安全上しないほうがいいとパソコン教室のインストラクターの方より忠告されましたのでこれでしばらくストップします。