今年一番暑い日

ti19352008-07-25

この暑さ半端でない
朝から気温うなぎのぼりでここでも猛暑日になりました。練馬でも36,6度まで上がって今年最高でした。東海地方では軒並み38度超えている地域が多くなっています。
この暑さで天気不安定になり雷雨、突風、雹など被害も出たようです。明日もまたこんな天気になりそうです。

柳瀬川夏風景
午前中久しぶりに柳瀬川回廊を歩いていました。流石にこの暑さ川原でバーベキューする人も居ませんでした。木陰を選んで散策している人もいました。
金山公園は静かでした。上半身裸で涼んでいる人が居ました。池では亀と鴨がのんびり甲羅干しや遊泳していました。金山遊水池も野鳥の姿少なかったです。
川原は草がたくさん生えていました。



大相撲名古屋場所 白鵬優勝
白鵬千代大海に勝ち13日目に名古屋場所では初優勝でこれで全場所優勝果たしました。
後は全勝優勝できるかです。他の力士がだらしがなさすぎました。

プロ野球

ジャイアンツはスワローズに谷のタイムリーで3−2と逆転サヨナラ勝ちです。
スワローズは継投に失敗しました。これは致し方ないのかもしれません。抑え投手もいつも調子が良いとは限らないからです。
ファイターズは首位ライオンズに小谷野と多田野の活躍で勝ち。ホークスは好調マリーンズに快勝です。大隣がシャットアウト勝ちで、小久保の活躍光りました。
バファローズは投打の歯車噛み合い8−1とイーグルスに快勝して4位浮上です。借金も3に減りました。