穏やかな寒の入り

ti19352009-01-05

穏やかな寒の入り
日中は穏やかで、仕事始めにもいい日和でした。年末(25日)から年始にかけてこんなに晴天続くのも珍しいです。空気も乾き風邪の流行も心配です。寒さもこれからが本番です。2月はじめにかけてが一番寒い頃です。寒さは厳しくなりますが日が伸びてきたのが救いです。9日ごろ雨か雪の予報になっています。少しお湿りが欲しいです。

金山公園の水仙
もう水仙咲いていました。まだ満開までとはいかないまでもかなり咲いていたので春の息吹感じました。
城前橋の近くから富士山撮影に行ったのですが富士山の上空だけもやがかかってよく見えませんでした。やはり三が日のうちに撮影したほうがよかったです。
柳瀬川回廊相変わらず多くの人が歩いていたり、野鳥の観察したりしていました。風も弱く絶好のコンデションでした。




金山公園の鶏クンです。今年も元気です。まだ鳥年まではありますがコケコッコーと不況吹き飛ばします。

城前橋から柳瀬川を望む、武蔵野線の電車が通っていました。その先に関越高速道が通っています。