旧交温めた忘年会

ti19352007-12-10

忘年会のこと

昨夜は学生時代の友人有志による忘年会御茶の水まで出かけました。年末の忙しい時期にもかかわらず9人参加して楽しいひと時を過ごすことが出来ました。武蔵野会会長のKさんが亡くなり後任に会長にもと養護学校校長のOさんにみんなが推挙して快く引き受けてもらいました。卒業以来ここまで毎年続いているというのは感じの方たちの努力があってのこと亡きKさんの遺志を引き継いで今後も発展させていくようにしていきたいです。集まったみんなは元気でした。年より若く感じる人が多かったのは運動したり社会的に活躍している人が多いからでしょう。前向きに生きることの大切さ改めて感じました。このクラスはよくまとまったクラスで年長者も多かったのですがみんなで助け合い支えあった仲だっただけにここまで続いたのでしょう。多くの人から刺激受けることもまたいいことです。具合が悪く行くまでまよっていたのですが行ったらみんなから元気もらって体調も快復してきました。また来年クラス会で会いたいです。

昨夜更新したつもりだったのに、今朝見たら更新されてないのでガクッとしました。どうやら確認の画面を登録の画面と間違えて電源おとしてしまったようです。

これから学校に行って子供たちと会えます。授業に入って支援活動してきます。

結婚式の写真
息子がCDでもってきたのでパソコンにコピーしました。改めて感激が蘇ってきました。いい思い出になることでしょう。自分の撮ったのよりはだいぶ上手に撮れていました。206枚もあったのでディスクの容量足りなくなってしまいました。不用なのを削除しないと入れられません。何しろ撮った写真の量がすごいのです。必要なものだけをコピーするようにしないとこれではいくらあっても足りなくなりそうです。これからどんどん削除していきたいです。

野球情報

FA選手の行方も気になります。福留はどうやらメジャーにいきそうです。ドラゴンズにのこることはないらしいです。西武の和田はドラゴンズ入りが濃厚です。ヤクルトを退団してグラインシンガー投手巨人入り決定のようです。ラミレスも狙っています。どこまで貪欲なんでしょう。なりふり構わず札束で採りたい選手は採るというのがこのチームの方針のようです。
メジャーに行った田口カージナルスを退団しましたが日本でプレーする気はまったくないそうです。ヤンキース松井秀喜もメジャーのジャイアンツがほしがっているということでひょっとすると放出もありえます。どうなるか今後を注目したいです。