久しぶりの更新

ti19352010-12-13

このところ体調優れず更新もすっかりさばってしまいました。
インフルエンザの予防接種受けてから3日目から胸の痛みがあり、いつもならすぐ治るのに
なかなか痛みがとれず、やっとよくなったと思ったら今度は微熱が出て食欲不振と全身の倦怠感に襲われ
これには参りました。
やはり元気が一番です。
まだのどの痛みがありましたがだいぶよくなってきたので
元気もらいに冷たい雨の降る中、学校に出かけました。
やはり子供たちの元気な様子見ているとこっちまで元気になります。

今年も後半月あまりになりました。
一年の思い出のアルバムです。
大涌谷からの富士山の風景天気にも恵まれきれいに撮れました。
今度の箱根からの富士山ごんなに撮れるか楽しみです。
なんと言っても天気まかせです。


これは困った!
年賀状の試し刷りしようとしたらまたプリンターの調子が悪くなり、マニュアル見てやっても印刷の具合がよくないないので
あわてて電話したんですが簡単には直らなかったのです。
最悪の場合は修理に出すようになるとのこと一番使うときにこの状態では本当に困ったことになりました。
やはりもっと前に点検すべきでした。
間際にやろうとするとこういうことになるのです。
このプリンターはおおはずれで何回もトラブル起こしています。
せっかく前のプリンターよりインクの数も多くきれいに印刷できるからと写真を印刷したいために買ったのですがまったく当て外れでした。
写真印刷するとまったく違う色になりしかもべたべたにやたらにインクも使います。これは大失敗の買い物でした。
パソコンと同じ会社のものですから相性はいいはずなのにどうしてか原因不明です。
もしかしたら管理のしかたも悪かったのかもしれません。
毎月でも使っていたらきっとこんなトラブル起きなかったでしょう。
ちなみにパソコンは今のところ正常に起動しています。


外を歩くとクリスマスのイルミネーションがきれいに
輝いています。
この近くでも豆電球使って飾る家が増えてきました。

そういえばハワイに行ったとき町中がきれいに飾られていました。
トナカイなどすごくきれいでした。
またこの時期行って見たいです。
今は円高だから買い物に良いでしょうね。
行った頃は1ドル118円くらいでした。


今日は冷たい雨が降り続いていましたが明日は一時的に
20度近くまで上がって暖かくなりそうです。
その後また急降下するとの事ですから風邪には十分気をつけたいです。これ以上悪くならないようにしたいです。