20℃超えて汗ばむ陽気

ti19352008-03-15


春本番の暖かさ
20度を超え今年最高の陽気です。暖かいを通り越して暑いくらいでした。上着もいらなかったくらいです。庭の花もうれしそうです。
お墓参りも絶好の陽気になりました。多磨霊園も結構大勢の人が来ていました。紅梅、白梅咲いてすごくきれいで、春の装いでした。お墓参りすると何かほっとした気分になります。来週は義父母のお墓参りに安行まで行く予定です。
この陽気明日もまた続くようです。暖かいのは助かります。

墓参りの帰り近くの中華料理店(とんしんじゅ)に入りました。食の安全が言われているので客の入りどうかと思ったのですが相変わらずの繁盛です。チャシューメン頼みましたがこの中に入っているチャシューのボリュームのあることもうびっくりです。おなかすいていたのにこれをやっとの思いで食べました。


チャシュウがたくさん入っていました。

これはねぎチャシュウメンです。

ジャンボ餃子です。これはボリュームあります。

ピンボケ メジロ
ミジロせっかくきてくれたのにピンボケになってしまいました。でもかわいいものです。こんな感じでよく来てくれます。今度は綺麗の撮りたいです。



大相撲春場所7日目
相変わらず両横綱は安定した取り口です。このままいきそうです。大関陣のなかで千代大海は本来の相撲とりきり1敗を守りました。魁皇も力強い相撲で2敗のままです。勝ったときの相撲は迫力があります。それに引き換え琴光喜琴欧洲は5敗でこれからの対戦相手考えれば勝ち越しが難しくなりました。自信のない姿勢が目立ちます。二人揃ってカド番迎えるというな避けない有様です。佐渡が嶽親方(元琴の若)も頭痛いでしょう。立ち直りの兆し感じられないのが気がかりです。

ジョニーの引退セレモニー
マリーンズの黒木知宏氏の引退セレモニーが3万人のファン集めて行われました。さすが黒木です。あの気迫あふれる投球見られないのは残念なことです。今後の活躍期待したいです。解説者としてもうまくやっていけるでしょう。将来はコーチなどやってほしいです。