筆まめVER18 インストール

ti19352007-12-07

小春日和

きょうも穏やかな小春日和になりました。風もなくて窓際では転寝したくなるような陽気でした。明日もこんな陽気続きそうです。
年賀状ソフトの筆まめ18を買い込みインストールしました。家族の分の年賀状作るためです。だんだん便利になってきました。いろんなタイプがあるのが特徴です。
最近フォトショップで年賀状作りする人多いのだそうです。画像などいろいろ加工できるから綺麗に仕上がるそうです。

サッカー岡田監督正式就任

オシム監督が倒れて後任は岡田監督この人しかいないというので就任要請されていましたが正式に就任しました。オシム監督の方針引き継ぎながらこれから岡田カラーを出していけばいいのです。目標はW杯出場・決勝リーグ進出です。チームワークが大切なことは言うまでもないことです。一人ひとりの個性を引き出し最大限発揮できればいいチームに仕上がるでしょう。まずは来年1月の初采配が見ものです。

駅員への暴力
この時期酔客による駅員への暴力が目だっています。首都圏でも年間700件にもおよびそのうち80%は酔客によるものです。これに対応する訓練をJR立川駅で行っていました。駅員も大変です。器物破損も多いようです。酔った勢いでこわしてしまうのでしょう。困ったことです。
酒を飲んでも飲まれるなといいますが酒に飲まれないようにしてほしいです。下戸の私には関係ないことなんですが、上手に酒を飲んでほしいです。