年金特別便届く

ti19352008-04-24

年金特別便
テレビで騒いでいてもあまり関係ないなんて思っていたら年金特別便が届きました。公立学校に勤めていた22歳から60歳までの38年456月と嘱託の間、厚生年金の65歳の誕生日の前日までの53月の計509月というのがわかりました。嘱託5年フルに勤めたのに60ヶ月ないのはおかしいと思ってよく考えたら65歳からは老齢になって厚生年金は終わりになるのでこの記載は間違いなかったのです。
これが職を転々と変えたりした人は照合が大変なことよくわかります。上の息子みたいに転職を何回もしたらわからなくなるでしょう。なるべく早く返送したいです。

学生時代の友人からの電話
クラス会のことで話し合いました。今まで会長をしてくれていた人が急逝され、追悼の言葉を返送のはがきに書いてもらうことにしました。だんだん加齢してくると一人減り二人減りとさびしくなります。生きているうちにいろんな人に逢いたいものです。小学校のクラス会は今年の秋に予定されています。
明日は高校の同期会で妙義山の麓の桜の園に行きます。もう桜は散っているでしょうね。誰に逢えるか楽しみです。天気も晴れてくるようなのでうれしいです。