晩秋から初冬の柳瀬川回廊

ti19352008-11-29

晩秋の金山公園
久しぶりに金山公園に行きました。もうすっかり晩秋の風景です。水彩画を描くグループの人たちが大勢来ていました。野鳥を撮るためにカメラも何台か遊水池にはありました。天気もよく気持ちのいい散策でした。
池の亀も気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。金山遊水池の鴨の群れもすいすい泳いで仲良くしていました。やはり自然はいいものです。柳瀬川も桜の頃の華やかさはありません。桜もすっかりはを落としひっそりしています。あと4ヶ月もしたらまた花見ができることでしょう。






ストーブリーグの話題
ドラゴンズの中村紀洋選手楽天イーグルスに入団決定しました。楽天にとってはいい補強になったでしょう。来シーズンは侮れないチームになるでしょう。反対にドラゴンズ来シーズンが心配です。ウッズが退団しそうですし川上もメジャー目指しています。投打の中心が抜けては如何に落合監督も頭が痛いことでしょう。
三浦投手は横浜残留決定。タイガースが熱心に誘っていましたが結局横浜残留に落ち着きました。横浜フアン杯と安心したことでしょう。田澤投手はレッドソックスに決まりそうです。
オリックス来春のキャンプに清原。野茂、イチローのビッグ3が揃うプランあるそうです。もし実現したら宮古島賑わうことでしょう。是非実現してほしいです。

フィギュアーフリー女子
今日の中野友加里選手の演技は見事でした。伸び伸びと演技していたのが印象的です。もてる力出し切った感じします。鈴木明子選手も伸び伸びと演技していました。ブランクを感じさせないいい演技でした。
浅田真央選手ジャンプことごとく成功して完璧な演技で優勝しました。ファイナルでも優勝目指して欲しいです。
日本選手は1位から3位まで独占しました。2位鈴木選手、3位中野選手でした。長洲選手は8位に入りました。

胸に痛み
夕食後胸に痛みあり、血圧測ったら200を超えてこんなこと今までなかったことなのでびっくりしました。静養して様子見ます。