お墓参り

ti19352007-09-16

お墓参り
午前中の多磨霊園のお墓参りにいきました。息子の車で小金井街道を南下、小金井公園の脇を抜けて、武蔵小金井駅の踏み切りを通って多磨霊園までスムーズに車も流れて早くつけました。お花、お線香、水、軍手用意したのにあれっ、マッチがない!確かに入れたはずなのに違う袋持ってききてしまったようです。コンビににライター買いに行きなんとか無事に墓参りすませました。お彼岸前でも結構墓参りしている人多かったです。遅いよりは早いほうがいいようです。何かほっとした気分になりました。暑い日で真夏日になりました。風は南風で湿った風でした。ここ1週間は晴れの日が続くようです。

台風11号は朝鮮半島に上陸しました。洪水の被害がでているようです。どこに行っても始末の悪いのが台風なのです。また台風12号が発生してます。これからがまだまだ安心できません。

大相撲秋場所中日 安美錦全勝守る
関脇安美錦が好調です。今日も危なげなく勝ち8戦8勝です。どこまで連勝伸ばせるか注目です。白鵬千代大海も1敗守りました。琴光喜も2敗でついています。もうこれ以上の取りこぼしはできないでしょう。

プロ野球情報
巨人首位に立つ
セリーグが面白いです。ドラゴンズがタイガースに完封で勝ち、ジャイアンツも勝ったために上位3チームは0.5ゲーム差に縮まりました。益々混戦模様です。このままの状態続いてくれるといいです。監督は毎日胃が痛い思いなんでしょう。大変な激務です。いい緊張が続いていると思えば気が楽でしょう。
パリーグもホークスがファイターズに勝って2ゲーム差に縮まりました。マリーンズも延長で勝ちそうなのでこの3チームの争い続くでしょう。下位チームにとりこぼしたチームが脱落するでしょう。

我が家の花 日本芙蓉
恥ずかしがって横を向いてしまいました。奥ゆかしい花なんですね。この花わずか一日の儚い命なのです。強い日差し受けながらも美しく、健気に咲いています。

あまりはっきり撮らないで……儚い命なんだから。