シャンソン教室発表会

ti19352007-09-17

北桂子シャンソン教室発表会
懐かしの街、吉祥寺に北桂子さんのシャンソン教室発表会を聞きに夫婦と姪の3人で第一ホテルに行きました。時間があったので井の頭公園を散策、暑いのには閉口しました。みんな木立の日陰で涼んでいました。ボートに乗っている人も多く見られます。手で漕ぐのより足で漕ぐボートの方が人気があるようです。ここはいつきても懐かしいです。少年のころの気持ちにもどれます。デジカメ忘れたのがくやまれます。動物園も敬老の日で無料でしたが時間がなくては入れませんでした。

北さんの歌声張りがあって若々しく素敵でした。新曲3曲歌ってくれました。全く年を感じませんでした。(ごめんなさい。自分も同じ年なのに)生徒さんたちも熱唱していました。同級生にも会えてうれしかったです。自民党の元参議院議員のS君もまだ忙しいらしく来れなかったようです。彼もいいとき引退しました。出ていたらどうなっていたかわからなかったとみんなが言っていました。こういう機会に旧友にも会える楽しみがあります。ハーモニカ横丁など懐かしいところを抜けて駅ビルの中で食事して帰りました。今日は暑かったのですごく疲れました。7時過ぎても吉祥寺駅の近くでは29度でした。

タイガース首位返り咲き

首位攻防戦巨人阪神戦はタイガースが4−1と勝ち首位に返り咲きました。ドラゴンズは8−7とリードしているのでまだまだ混戦続きます。
パリーグもホークスはファイターズに勝ち差がまた縮まりました。こちらもまだわかりません。

ママでも金メダル 谷亮子優勝
世界選手権で谷亮子選手ママでも金メダルです。ブランクあったのにさすがです。子育てと両立は大変でしょうがなんとかオリンピックでも金メダル目指して欲しいです。ママ選手にとって大きな励みになるでしょう。
ジャイアンツの谷選手も10号ホームラン打ちました。やっぱり妻の活躍刺激になったのでしょうか。夫妻ともがんばってほしいです。

ここまで書いたら疲れてきたので、ここで筆をおきます。おやすみなさい。明日の朝は5時前に起きて整理券もらいに行きます。明日もフル回転です。