安行の墓参り

ti19352010-08-11

安行の墓参り
お盆の前仁お墓参りしてきました。
西浦和で待ち合わせ義妹一家と墓参りに行きました。
車を出してもらえたので助かりました。
強い日差しも照り付けましたがこの時期にしては比較的楽でした。
屯田で食事済ませて家まで送ってもらいました。
今日はみんなに会えてうれしかったです。
たまたまT君もお盆休みで逢えてよかったです。
15日には多磨霊園に息子の車で行く予定です。

台風4号の影響で北九州など強い雨が降っています・
また土砂災害起きないこと願っています。
明日は関東地方もにわか雨降る可能性があります。

免許更新
石神井警察で更新できました。
割りに空いていて20分ぐらいで更新できました。
高齢者講習受けていたので講習免除で早く済みました。
次の更新まで安全運転に気をつけていきたいです。

でたらめ長寿国
海外メディアにこう酷評された100歳以上の人の所在不明惟はひどい。
まさに国辱ものです。
いかにこの国がお年寄りに冷たいか如実に示しています。
普段からお年寄りの面倒をみていればこんな事態にはならなかったはずです。
これでは長寿国も色あせたものになってしまいます。
行政ももっとお年寄りに関心持ってほしいです。
人間関係が希薄になっている証明でもあります。
安心して長生きできる世の中になってほしいものです。
若い人が減っている現状から高齢者もある程度は負担必要かと思いますが
それでも限度があります。
社会保障の充実湖にも本気で取り組んでほしいです。
いずれはみんな年をとるんですから。
プロ野球熱い戦い

セリーグでは巨人と阪神が首位争い広げています。
まだまだ予断が許せません。
パリーグも西武とソフトバンクの争いだけでなくまだロッテ、オリックス、日ハム
にも十分チャンスあります。
楽天だってまだまだわかりません。
投手力の安定したチームが最後に笑うことになりそうです。
パリーグではT−岡田と中田翔の若きスラッガーが注目を集めています。
これからマークも厳しくなりますがここを乗り越えられれば
日本球界をしょって立つ選手に成長できるでしょう.